烏帽子岳〜パノラマ台

Rさん、Sさん、Nちゃんと行ったロックガーデンから1ヶ月。なんとSさんがまた山に行ってみたいと言ってくれました。

そこで、初心者でも簡単に登れる山を選定。

今回は、大迫力の富士山が楽しめるパノラマ台に決定しました。

府中駅でSさんを拾い、本栖湖へ。途中高速からもばっちり富士山は見えており、この日は快晴で、登山日和となりました。

駐車場から程なく、登山道へと入っていきます。高度が上がると、だんだん本栖湖が見えてきます。ゆるゆると登っていくと、1時間弱で烏帽子岳に到着しました。

既に写真を撮影している方が1名。素晴らしい眺めですが、更に先のパノラマ台へ向けて進みます。一旦降り、再び登り詰めると、辺りが急に開けました。パノラマ台です。

広いピークとなっていて、目の前に大迫力の富士山!本栖湖と精進湖。更には遠くに西湖も見えていました。

この素晴らしい景色を見ながら、Sさんとカップヌードルを食べ、コーヒーを飲み、ゆっくりと1時間程滞在。この日は風もなく、本当に最高の天気でした。

山頂を楽しんだ後はあっという間に下山完了。

温泉に浸かり、野菜をたくさん買い込んで、贅沢な山旅は終了となりました。

すっかり山に魅せられたSさん。

山友が一人増えて、嬉しい限りです。

また素敵な山にご一緒しましょう!!